レンタルチャット

鉄道研究部 NEWS


今年も厚木市子ども科学館にて体験運転会を実施します


神奈川工科大学鉄道研究部WEBページにお越しいただきまして、ありがとうございます。
当部では昨年に「厚木市子ども科学館」におきまして、学園祭で展示した巨大ジオラマを使用した体験運転会を実施させて いただきました。ご好評につき、今年も開催する運びとなりました。
つきましてはご家族・ご友人の皆様をお連れ頂き、会場にお越しください。部員一同、お待ちいたしております。
詳細は下記をご確認ください。

◆日   時  2013年6月29・30日(土・日) 9時〜17時
◆場   所  厚木市子ども科学館館内プラネタリウムそば(厚木シティプラザ7階)  
                       厚木市子ども科学館については こちらをご参照ください
◆展示内容  Nゲージ鉄道模型ジオラマ展示、Nゲージ体験運転、写真展示、機関誌「テールライト」配布
                         
体験運転では、一部のコントローラーに電車の運転台を模したものを用意して運転してもらう予定です。
                         また、ロマンスカーVSEの運転では、VSEに搭載した小型カメラの映像をコントローラーの前にあるモニターに映すことで本物の運転士のような感覚を味わえます。

◆ア クセ ス  小田急線本厚木駅下車、東口から徒歩3分
◆ご  注  意
  ・ 会場は一部狭い箇所がございます。お子様をお連れの際は十分ご注意頂き、お子様から目を離さないようご注意ください。
  ・ 展示内容や企画は予告無く変更や中止となる場合がございます。

昨年の様子はこちらをご覧ください。

2013年5月31日作成