写真部について 神奈川工科大学情報棟  私たち、神奈川工科大学写真部は、撮影したフィルムの現像から写真のプリント作業まで、全ての工程を自分の手で行います。 モノクロ写真の出展が多いですが、デジタル写真も扱っています。学園祭での展示をその年の集大成として行っておりますので、ぜひともご覧ください。 また、航空研究部・天文部・ロボット工学研究部と並び、奥四と呼ばれる部活でもあります。これらとの交流もあり、幅広いつながりを持ちます。


○説明会開催日

部室で開催しています。
いつでもどうぞ!
部室に誰もいなかった場合、こちらからその旨をメールしてください。

今月の部会情報
4月14日(月)18:20
気軽に来てくださいね!
活動内容  写真部としての活動は、毎週月曜の部会・土日祝日等に行われることのある撮影会のみです。 撮影会は月に一度程度なので、アルバイト・勉学等の妨げになることはありません。 そして、部の設備(暗室等)は部員ならいつでも使うことができます。作った作品は展示会や学際で展示することができます。 また写真を撮る以外にも、部室に集まって遊んだり勉強したりと、部の活動以外の事も楽しくやっています。

○フィルム(モノクロ)写真の場合

 撮影した後、暗室(光のない部屋)にて現像作業を行います。 その次はプリント作業です。 プリントして気に入ったものはさらに大きな印画紙に焼き付けて作品にすることもできます。

○デジタル写真の場合

 撮影後は必要に応じて、フォトショップ等画像編集ソフトにて調整をした後にプリントします。